たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年04月20日

4月4日~5日に嘉悦大学にてキックオフラリーが行われました!

みなさんお久しぶりです!嘉悦大学の宇津原です。

もうすっかり世間は春一色ですね^^
ポカポカした陽気で、なんだか眠くなってしまいますface16
もちろん、勉強もしっかりやっていますヨicon_bikkuri


さて、今回は今月4日~5日に嘉悦大学で行われたキックオフラリーについてお伝えしますface01

「キックオフラリー」とは、入学式前の新一年生を対象に、嘉悦大学で行われるキックオフイベントのことです。
2日間にわたり行われ、教員の方や、サークルの先輩がブースを作り、新1年生がそのブースを回るのがメインとなっています。

僕はそのサークルの一つ、「イベント執行部」のサークルを担当しました。


4月4日~5日に嘉悦大学にてキックオフラリーが行われました!
  嘉悦大学イベント執行部は、主に学内で行われるイベント(七夕の時に行われる七夕祭など)や、学園祭、小平市で行われる地域イベントのお手伝いなどを行っている学内サークルです。

じつは、この「キックオフラリー」も、イベント執行部が学校と協力して開催しているもので、今年で4回目となります。






筆者である僕も、このキックオフラリーを体験して、イベント執行部に入部したのですyotsuba

嘉悦大学はほんの少し前まで、放課後には誰も残っていない、そんな大学だと、話を聞いたことがあります。

4月4日~5日に嘉悦大学にてキックオフラリーが行われました! しかし今では、このように先輩や先生との距離が近く、そしてサークルが活発的になり、多くの学生が放課後残って、勉強やサークルを楽しんでいます。









新1年生は、嘉悦大学を第一志望にした学生が過半数を超えているそうです!
ほんの少し前までは、不本意入学(嘉悦大学は第一志望ではない)の学生がとても多い大学でした。

しかし、キックオフラリーで新1年生の声を聞くと、これから嘉悦大学でどうしていきたいか、楽しみな声が多く聞けました。
僕自身も、これから新1年生と色々な活動をしていくことが、とても楽しみです^^


嘉悦大学のこれからの動きに、皆さんも楽しみにしていてくださいね!

それではicon12


  • 同じカテゴリー(kodaira Univ.(こだいら大学~こだ大~))の記事画像
    地域に開かれたアート空間「よりみちパンセ」はいかが!
    べりべりぶるべり…?
    学生が地域を好きになる★「こだいらNPOボランティアセミナー2013」
    「祭り灯ろう」をきれいに再現!!
    花小金井駅北口にて「花小金井夏祭り」が開催されました!
    小平の大学生が集結!
    同じカテゴリー(kodaira Univ.(こだいら大学~こだ大~))の記事
     地域に開かれたアート空間「よりみちパンセ」はいかが! (2014-01-19 17:12)
     べりべりぶるべり…? (2013-10-20 11:10)
     学生が地域を好きになる★「こだいらNPOボランティアセミナー2013」 (2013-09-20 12:37)
     「祭り灯ろう」をきれいに再現!! (2013-08-20 01:35)
     花小金井駅北口にて「花小金井夏祭り」が開催されました! (2013-07-20 22:19)
     小平の大学生が集結! (2013-06-20 11:51)
    この記事へのコメント
    先生や学生の活動実績で新入生にも変化が表れるって、とっても素敵で、楽しみ、楽しみ。
    イベント執行部のご予定など、小平市民としても見落としてはいけないかなと。
    どちらかで拝見できますか?
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2012年04月21日 06:23
    大学も常に変化していますね。新入生からもいい刺激をもらって、ますます活発な大学になりそうですね。今後も楽しみにしています!
    Posted by chieko at 2012年04月21日 14:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    4月4日~5日に嘉悦大学にてキックオフラリーが行われました!
      コメント(2)