たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年05月20日

第1回商店街お店探訪―OLIVE

みなさんこんにちは!
嘉悦大学の宇津原です。


もう陽気は「夏」真っ盛り!という感じでですがこの陽気に負けることなく頑張っていきたいですね!


さて今回は少し趣向を変えて、第1回商店街お店探訪を行いましたので、その様子をご覧ください。今回は嘉悦大学のすぐそばにある「西武通り商店街」の【OLIVE】に行きました!



―――


第1回商店街お店探訪―OLIVE

イタリアンが中心の店ですが、なぜかかつ丼も食べられるお店、【OLIVE】。花小金井駅から徒歩5分ほど歩いた西武通り商店街にあります。

オープンはなんと今年の2月だそうで、小宮さんいわく、「まだまだよちよち歩きどころか立ってもない」だそうです。










第1回商店街お店探訪―OLIVEお店の中は落ち着いた様子で、テレビにはポールマッカートニーのライブ映像が流れていました。
楽器も置いてあり、音楽好きということが分かります。
本人もこのお店を始める前は、バンドマンを目指していたそうです。












そんなお店で僕が頼んだのは、昼間から150gのステーキです。笑第1回商店街お店探訪―OLIVE

このセットは日替わりなんですが、+200円でサラダとコーヒーが付いてくるのでとてもお得。
1000円ちょっとで学生にとっては豪華なお昼が食べられます。
また、日替わりメニューだけではなく、各種パスタメニューから先ほどのかつ丼などの丼ものまで、ちょっと食べたい人からしっかり食べたい人までおすすめです。










第1回商店街お店探訪―OLIVE
実は夜にはコンサートも開かれています。
一番近いコンサートは6月2日!皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
営業時間はランチタイムは11時30分~14時
ディナータイムは18時~24時までです。
毎週火曜日は定休日ですので、行く際は気をつけてくださいね。

花小金井駅南口から徒歩5分。
楽しいご主人と素敵な音楽、おいしい料理が待っています。






―――

いかがでしたか、行ってみたいと思いましたか?
さて今回はこんなところで失礼します。

ではicon01



  • 同じカテゴリー(kodaira Univ.(こだいら大学~こだ大~))の記事画像
    地域に開かれたアート空間「よりみちパンセ」はいかが!
    べりべりぶるべり…?
    学生が地域を好きになる★「こだいらNPOボランティアセミナー2013」
    「祭り灯ろう」をきれいに再現!!
    花小金井駅北口にて「花小金井夏祭り」が開催されました!
    小平の大学生が集結!
    同じカテゴリー(kodaira Univ.(こだいら大学~こだ大~))の記事
     地域に開かれたアート空間「よりみちパンセ」はいかが! (2014-01-19 17:12)
     べりべりぶるべり…? (2013-10-20 11:10)
     学生が地域を好きになる★「こだいらNPOボランティアセミナー2013」 (2013-09-20 12:37)
     「祭り灯ろう」をきれいに再現!! (2013-08-20 01:35)
     花小金井駅北口にて「花小金井夏祭り」が開催されました! (2013-07-20 22:19)
     小平の大学生が集結! (2013-06-20 11:51)
    この記事へのコメント
    イタリアンにかつ丼にコンサートって、おもちゃ箱のようなワクワク感があるお店ですね。
    魅惑の、昼ステーキ150g。うー、あとXX年若ければ(とてもとても遠い目・・・)。
    もっと少量のステーキもありますでしょうか?
    Posted by エルダベリイ at 2012年05月21日 06:31
    うっつー

    素敵なレポートありがとう!気になっていたお店です。夜のライブもよさそうですね。
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年05月30日 13:24
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    第1回商店街お店探訪―OLIVE
      コメント(2)