たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年12月10日

FC東京応援&だいらコン!

12月に入り、いよいよ寒くなってきましたね。
しかし、小平は冬もホットですよ~

12月1日、小平商工会でFC東京応援ツアーに行ってまいりました!
なぜって、小平にはFC東京の練習場があるのです。
こちら、FC東京小平グランドでは、選手たちが日々がんばっています。
これは地元としてぜひとも応援したい!
そこで小平商工会でも時々応援ツアーを出し、さまざまな形でサポートを考えています。

今回は最終戦ということで、バス2台を連ねて味の素スタジアムへ!ということで、足達も息子と一緒に応援ツアーに参加させていただきました。


FC東京応援&だいらコン!
お昼前後の雨がうそのように晴れ上がった午後、
FC東京のホーム 味の素スタジアムへ

FC東京応援&だいらコン!
15:30 試合開始です

FC東京応援&だいらコン!
対戦相手はベガルタ仙台

FC東京応援&だいらコン!
前半2-1でリード♪

FC東京応援&だいらコン!
後半4点追加、6-2で大勝!!


FC東京サポーターの熱い応援を体感し、目の前でゴールをたくさん見られて幸せ~face05
来年はもっと応援しますよicon14

FC東京応援&だいらコン!
興奮冷めやらぬまま、すっかり暗くなった味スタを後にして小平へ向かいました。


FC東京応援&だいらコン!
ところでこれは旅のお供に配られた
武蔵野銘茶「玉川上水」です。

玉川上水といえば、今こんなにきれいmomiji
FC東京応援&だいらコン!

ここは「ラバーズレーン」と呼ばれた遊歩道です。
一橋大学小平キャンパスと津田塾大学を結ぶあたりで、かつて一橋大学の教養学部が小平キャンパスにあったころ、この道で2つの大学の恋人たちが愛を育んだのですねicon06

FC東京応援&だいらコン!
このあたりは鳥の巣箱も多く、鳥たちもここで愛を育んでいますicon06

そんなロマンチックな小平で、素敵な出会いのイベントのお知らせ icon_bikkuri2


FC東京応援&だいらコン!

ラバーズレーンにも近い一橋学園で、2月8日に開催です。
詳しくはこちらをどうぞ。
  ↓
だいらコン2013

こんなお店が協力しています。
開催店舗

恋人、友人、行きつけのお店のいずれか、
ひょっとして全部みつかるかもしれませんね。ワクワク。

FC東京応援&だいらコン!
来年は、緑豊かな水路の巡るまち小平で素敵な出会いを!


足達千恵子


  • 同じカテゴリー(こだいら友・友)の記事画像
    小平市観光まちづくり
    都会から 一番近い プチ田舎
    こだいらオープンガーデンへ行こう!
    もう春ですよ、歌って踊ってご近所フェス♪
    大雪と都知事選
    第2回小平グルめぐりスタンプラリー~青梅街道駅周辺のグルメ探検
    同じカテゴリー(こだいら友・友)の記事
     小平市観光まちづくり (2014-06-10 23:30)
     都会から 一番近い プチ田舎 (2014-05-11 12:21)
     こだいらオープンガーデンへ行こう! (2014-04-10 23:35)
     もう春ですよ、歌って踊ってご近所フェス♪ (2014-03-10 23:36)
     大雪と都知事選 (2014-02-10 23:00)
     第2回小平グルめぐりスタンプラリー~青梅街道駅周辺のグルメ探検 (2014-01-10 23:45)
    Posted by こだいらネット at 23:58│Comments(1)こだいら友・友
    この記事へのコメント
    ここは「ラバーズレーン」と呼ばれた遊歩道です。
    一橋大学小平キャンパスと津田塾大学を結ぶあたりで、かつて一橋大学の教養学部が小平キャンパスにあったころ、この道で2つの大学の恋人たちが愛を育んだので
    Posted by パーコピーブラ at 2013年07月02日 17:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    FC東京応援&だいらコン!
      コメント(1)