たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2013年11月29日

小平漫遊記 霜月の冒険

小平漫遊記霜月の冒険

今回のこだいら探検隊は、まさに探検。
その名も、『コダイランド伝説 封印されし魔法の剣を探せ!』
小平漫遊記 霜月の冒険←クリックすると大きく表示されます。
10月12日(土)から始まっている小平市トレジャーハンティングゲーム。
もうクリアなさった方も多いかとは思いますが、コダ平さんと花いつ姐さんの冒険をお楽しみください。
この冒険、終わりは12月15日(日)。
これから探索の旅に出る方も間に合います。
なお、呪文をかけられたため、詳しいヒントを出すことは封じられておりますが、できる範囲でヒントも出るようです。

♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚♟♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚

夢見亭コダ平:おいら、勇者夢見亭コダ平と、
小平花いつ:・・・魔導師・・・小平花いつでございます。
コダ平:姐さん、なんか元気ないなぁ
花いつ:何が悲しゅうて、自分で「魔導師でございます」などと。
コダ平:だって、今回は「コダイランド伝説」でやんすよ。さあさ、もっとノリノリ~~~!
今の小平市、昔のコダイランドに古くから伝わる【予言の書】に曰く「いにしえに滅びし魔物、2013年12の月に目覚める」ってぇから、てぇへんだ。
花いつ:魔物が目覚めるその前に、封印されし三降りの剣。その名を「カガヤキの剣」、「ユラメキの剣」、「ミチビキの剣」。これらを探し出して、コダイランドを救うのじゃ!
コダ平:おっ、ノッテきた、ノッテきた。
花いつ:まずは未来都市コダイラを目指すのじゃ。行くぞ、勇者コダ平。
コダ平:合点だー!

❖❖❖未来都市コダイラ❖❖❖
コダ平:未来都市コダイラへ着く前に、手がかりを解いておきやしょう。
まず、手がかり1は・・・わかんねーっ!
花いつ:勇者、諦め早っ!
コダ平:おいらは、体力担当ですから。
花いつ:鍵はヴルペスの神殿にあり。
コダ平:ええーっ!
花いつ:ほい、ここだ。
コダ平:あれーっ!
花いつ:お次は、ウンディーヌの護りの中。
コダ平:ひょえーっ!
花いつ:この手がかりを合わせると、おそらくこのあたりに・・・。
コダ平:あったーっ!
花いつ:『カガヤキの剣』見つけたり。
コダ平:しかし、これじゃあ、おいら役立たずじゃござんせんか。
花いつ:勇者は、まあ、魔物が出現してからが勝負だからねぇ。
コダ平:じゃあ、出番なしーーー?
小平漫遊記 霜月の冒険   小平漫遊記 霜月の冒険

❖❖❖古里タカノダイ❖❖❖
コダ平:気ぃとりなおして、お次は古里タカノダイへめぇりやした。
花いつ:今回の「てがかり1」は、ラゴモルフポンスの向こう。
コダ平:姐さんーーー、日本語で言ってぇー。
花いつ:呪いの力により、日本語で言うことは叶わぬのじゃ。
コダ平:ひぃーーー。
花いつ:さあ、ここに手がかり。
コダ平:おっと!こりゃおいらの出番だ。「サモン!」
花いつ:うわっ!いきなり何を出したんだい。
コダ平:スコップを召喚しやした。
花いつ:はぁ?
コダ平:だから、これ・・・。
花いつ:いや、ちゃんと参加の注意点をお読みな。3番目にあるだろ。スコップはいらない、いらない。
コダ平:あ、ほんとだ。
花いつ:それに、スコップじゃ無理だろ。慌てずに「手がかり2」を解くんだよ。
コダ平:あ、それなら道具屋がタカノダイで使えといっていたこのアイテムで。
花いつ:小平グリーンロード地図。この地図と、てがかりの図を比べてみると。
小平漫遊記 霜月の冒険
コダ平:あ!わかった!
花いつ:だろ?
コダ平:なるほど、これならスコップいらねぇや。
花いつ:濁流響く中『ゆらめきの剣』見つけたり。
コダ平:残り、あと一振り。いくぞーっ!
小平漫遊記 霜月の冒険   小平漫遊記 霜月の冒険

❖❖❖古都ハナコガネイ❖❖❖
コダ平:ここは、難関。
とりあえず、グリーンロードの斎藤素巖彫刻の小径を歩いてみやすか。
花いつ:物言わぬヒルディスヴィーニが示し、
コダ平:わー、また姐さん、神憑りに。
花いつ:北のヴォータン、南のウジャト、失われしもの揃いて途を示さん。
コダ平:ボタンがうじゃうじゃって、なんのことー?
花いつ:勇者よ、おぬしは頭脳を使うことは諦めよ。
コダ平:わー、バッサリ切られた―!
花いつ:そが先にあるは“Воспоминание о дорогом месте”。
コダ平:うわー!!!呪文がー。
花いつ:わかった。こっちだよ。
コダ平:へ、へい。
花いつ:この中の、どこかにあるんだよ。
コダ平:ちょいと範囲広くねぇですかい?
花いつ:ここは、勇者、おまえさんの体力のみせどころだ。
コダ平:合点でぃ!って、勇者ってそんな役回り?
花いつ:隠されたる剣はあと一振り。勇者コダ平よ、探索の旅に出るがよい。
コダ平:へいっ!
花いつ:おーおー、元気に駆け出してったこと。
さて、あたしゃ、ベンチでゆっくりさせていただきましょ。

コダ平:わー、姐さん、こちらでしたか。みつけやした。みつけやした。
花いつ:大儀であった。案内(あない)いたせ。
コダ平:へへーっ。
小平漫遊記 霜月の冒険   小平漫遊記 霜月の冒険

花いつ:ここに揃いし三振りの剣。そこに秘められし三つの呪文、すべてそろえてミユキ姫のもとに、疾く届けよや、勇者コダ平。
コダ平:姫ーーー!勇者コダ平が参りますーーー!
花いつ:勇者と言うより、微妙にお侍さんみたいなのがご愛嬌だね。
コダ平:姐さんー!呪文、届けてめぇりやした。
姫君より、コダイランド伝説カードをご下賜いただきました。
小平漫遊記 霜月の冒険
花いつ:勇者コダ平、これは貴君の家宝といたせ。
こたびの探索の旅、我らは、与えられし手がかりのみで、剣と巡りあう僥倖を得た。
しかし、手がかりを解くに苦しめるもの、未来都市、古里、古都それぞれに、手がかりを開くための知恵を授ける賢者あり。
途を失いて悩める時、賢者に尋ねよ。

◆未来都市コダイラの賢者
永田珈琲倶楽部 珈琲の香り店
◆古里タカノダイの賢者
社会福祉法人つむぎ おだまき工房
◆古都ハナコガネイの賢者
むらのや
杉本与八商店

花いつ:これらの呪文に秘められたるは、いにしえの偉人の言の葉。
呪文の秘密の知恵も手に入れたき者は、呪文を持ちて、ミユキ姫に尋ねよ。

❖❖❖こだいら丸ポストラリー さんぽすと❖❖❖
花いつ:さて、素に戻って、この秋、小平ではコダイランド伝説だけでなく、恒例の丸ポストラリーさんぽすとも開催中でございます。
小平漫遊記 霜月の冒険
コダ平:今回は、歩いて、電車で、自転車でとポストの見つけ方、三通りの楽しさ。市内全域コースもあり、昨年よりもさんぽすと範囲がひろがりやした。
さんぽすとと言えば、道具屋からもらった、あれ。
花いつ:「こだいら歩っとまっぷ」。小平市の地図に、丸ポストの位置も掲載された「さんぽすと」にうってつけの地図でございます。
小平漫遊記 霜月の冒険
コダ平:去年も、これを片手に歩きやしたね。
花いつ:「一年ぶりでございますね」という丸ポストもあれば「初めておめもじいたしいます」のポストもあり。
コダ平:あーら、姐さんってば、意外と乙女。
花いつ:「意外」は余計だよ。
今回は、封じの呪文が多くて、難儀いたしましたが、少しばかし手がかりもあるかと。
コダ平: そうそう、道具屋が作った動画もありやすんで、そちらにもヒントがあるようなないような。
花いつ:最後まで、もやもやした言い回しで恐縮でござんすが、どうぞ「コダイランド伝説」と「さんぽすと」どちらも、小平でお楽しみくださいませ。

♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚♟♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚♟♙♞♘♝♗♜♖♛♕♚

再び登場の、道具屋です。(あれ?)

まずは「コダイランド伝説」
2013/12/15(日)まで。
参加のためのコダイランドの地図は、サイトからダウンロードできるほか、市役所、小平ふるさと村、ふれあい下水道館、ルネこだいら、市民総合体育館、中央図書館でも入手できます。
詳しくはこちら

そして「こだいら丸ポストラリー こだいらさんぽすと」
2013/12/6(金)まで。
台紙配布および景品引き換えは、ルネこだいら、東部出張所、西部出張所。
詳しくはこちら
今年の景品は、小平の魅力たっぷりな写真も素敵な来年の卓上カレンダー。
小平漫遊記 霜月の冒険

それから、コダ平さんの言っていた、ヒントになるようなならないような動画もございます。


それでは、コダイランドの勇者たちよ。なんじらの冒険の旅に祝福があらんことを!

鈴木マナ


  • 同じカテゴリー(小平漫遊記)の記事画像
    小平漫遊記 卯月の巻 祭×祭×祭
    小平漫遊記 如月の巻
    小平漫遊記 睦月の巻
    小平漫遊記 師走の巻
    小平漫遊記 神無月の巻
    小平漫遊記 長月の巻 -スポーツ祭東京2013in小平-
    同じカテゴリー(小平漫遊記)の記事
     小平漫遊記 卯月の巻 祭×祭×祭 (2014-04-30 19:25)
     小平漫遊記 如月の巻 (2014-02-28 07:26)
     小平漫遊記 睦月の巻 (2014-01-30 07:09)
     小平漫遊記 師走の巻 (2013-12-30 00:00)
     小平漫遊記 神無月の巻 (2013-10-30 00:00)
     小平漫遊記 長月の巻 -スポーツ祭東京2013in小平- (2013-09-30 00:00)
    Posted by こだいらネット at 05:43│Comments(0)小平漫遊記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    小平漫遊記 霜月の冒険
      コメント(0)